読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コドライバーの苦労

休日出勤は助手席で道案内という比較的楽な作業だったのだが、揺れる道(陣川・東山方面)を地図を見ながら乗ってたせいでかなり具合悪くなった。車に酔うなんて小学校6年生以来だ。コドライバーの苦労がしのばれます。
 
今週はラリーフランス。スズキSX4のデビューだが、今回はマシンを壊さないようにデータ収集に専念しているようだ。真の実力を発揮するのは'08以降ということか。最高位11位ならドライバーが変わればスバル並みには戦えそうだが、個人的には来期トニ・ガルデマイスターにチャンスを与えて欲しい。予算不足でエントリーできないなんて悲しすぎる。
 
再来週はいよいよラリージャパンだが、帯広は初雪が降ったとの事で予断を許さない状況だ。休日出勤終わりに実家によってスタッドレスを装着してきたが、車より自分の体のほうが心配ではある。スキーウェアは持っていく予定だったが、足元は大丈夫だろうか。バイク乗りに聞くと寒い時はブーツを履くらしいが持ってない。カイロ&靴下重ね履き&革スニーカーで乗り切れるだろうか。北海道に育って30年弱たつが、道東の寒さは尋常じゃないのだ。本州から見に来る人は油断しないで欲しい。
個人的にはスノー&グラベルの、フィンランド勢大満足の展開が見たいのだが自分の身が持たなさそうだ。しかし自分の体よりもマーカス・グロンホルムの有終の美を飾るワールドチャンピオンを見たい気持ちの方が強い。いっそ大雪が降ってセバスチャン・ローブがポイント無しとかだったら風邪をひいても悔いは無いのだが。