連撃依存症

久しぶりに戦場の絆をやりに行きました。
前回ザクタンクを出したけど、今日はジャブロー地下(しかもミノフスキー粒子無し)だったので素直にザクで出撃。今まで一度も連撃を成功させたことが無いので、今日はそれだけを目標にしようと決意しました。
 
目標をセンターに入れて、スイッチ・・・
目標をセンターに入れて、スイッチ・・・
 
心を無にして冷静に格闘を挑んだら意外と簡単にできて拍子抜け(笑)
これまでは接敵するとすぐに頭が真っ白になっていたので、落ち着いてカチッ、カチッ、カチッと、連打せずに等間隔で押してやると出るわ出るわ。4機を血祭りにあげてAランクをゲット!
だけどその後は連撃に頼りっぱなしになってしまい、凡プレーばかりしてしまいました。直線的に格闘だけ挑みに行って中距離機体にもてあそばれる始末。もっとバランスよく戦わなくちゃならないのに・・・。反省。ドムを出す前にもっと上達したい。でもこんなに連撃が楽しいのなら、ドムを出したら今度は近接格闘に専念するのもいいかもしれないな〜。次は"外し"にチャレンジだ!