読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球観戦

 函館オーシャンスタジアムで行われたファイターズVSライオンズ戦を見に行ってきました。心配していた雨もなんのその、今夏一番の晴天で絶好の野球観戦日和でした。奮発してネット裏のチケットを買った甲斐がありました♪
 
 なんといっても迫力が全然違います! ミットにボールが収まる音、審判の「ストライク!」という声、そしてバットがボールを打ち返す時の乾いた弾ける音、全てがすぐ手に取るような近くで感じられるのです。カ・ン・ド・ウ・!
 
 
 
 そして選手の近いこと近いこと! すぐ真下がベンチなので、選手のぼやきやコーチングの様子まで声が聞こえてきます。今回はファイターズ側が無かったのでライオンズ側の席を買ったのですが(その方がファイターズのベンチの様子が見えて良かったんですが)、おかげで少しライオンズが好きになりましたヽ(´ー`)ノ 特に和田。見事です。あとカブレラ。何を食ったらそうなるんだ。うちの嫁さんはピッチャーの小野寺を気に入っていたようでした。確かに西武にしては珍しく(失礼)爽やか路線だ。それからファーストの中村選手の愛称はおかわり君、と。
 
 
 
 試合は最初こそお互い拙守が目立ちましたが、サクサクといいペースで試合が進みました。稲葉のあわやホームラン!という当たりから小谷野が渋いヒットで逆転。あとはこの写真の武田とマイケルの完封リレーで勝利しました。なんと函館では3年ぶりの勝利とのこと。明日も勝てよー。
 
 
 
 しかし小笠原がいないのは少々さびしい。2番小笠原のTシャツをどうすればいいのか・・・。その代わり今は金子誠を応援してます。
 
 
 
 素晴らしい好天にめぐまれて最高の一日でした。きっと日ごろの行いがよかったんだな〜。天気が良すぎたおかげで体中ヒリヒリだけど(泣)、生で野球を見るなら青空の下で見るのが一番ですね。来年も来るといいな〜。

広告を非表示にする