非常に快調

 おかげさまでフルリセット後は非常に快調です>アドエス
 AutoConnextが入れたけどBattryMonitorはまだ怖くて入れてない。どちらかが入ってれば自動で接続を切ってくれるんで問題ないかな、と思ってます。
 
 初代や[es]の時は主に2chブラウザとして使っていたのですが、アドエスになってからOperaの使用頻度が増えました。バージョンアップして起動が格段に早くなったこともありますが、"Xcrawl"でのスクロールが快適なのもその理由。お皿の上をぐりぐりするより、決定ボタンを傾けるように回す方がスムーズに動く感じです。
 
 寝モバの快適さが上がって大満足なんですが、残念な点が2つほど。
 1つは誤ってPWRキーを押しちゃうとOperaを終了してしまうこと。タブを開きまくってた時など特に凹みます。[es]では"pseudoopera"というソフトを入れることで対処できていたらしいけど、今見たら作者さんのサイトが止まってました orz
 もう1つはブックマークレットがうまく動作しないことです。W-ZERO3で見てたページを後でPCから見たいときにはてなブックマークを使うと便利なのですが、使おうとすると「Javascript: URLはHTMLドキュメントとの組み合わせによってのみ実行できます」とエラーが出て動きません。京ぽん時代から使っていたのになぜ今になって・・・。微妙に不便です。
 
 どちらもソフト上の問題なのでiniをいじったりすれば解決しそうなんですが、神の光臨を待たないと対処しようが無いですね。でもアドエススレでも質問スレにも上がってないところを見ると、そんなに重要じゃないことなのかな? 他のブラウザだと関係ないとか・・・。
 Opera8.7+Xscrawlの組み合わせは史上最強のブラウジングだと感じているので、早くなんとかならないかな〜と思っています。