明日から夏休み

 行く先はお決まりの札幌。昨日の愚痴の原因もすっかり解消されたので心おきなく休めます。
 車を買ったばっかりのころは色々行くところもあったんだけど、最近じゃ直行直帰ばかりです。いかんせん函館→札幌だとルートが限られるので飽きてしまう。本も読めるしいっそ電車で行こうかと思うことも多くなりました。これも年なのかな・・・。
 
 せめて晴れてくれればいいんだけど、台風も近いというし難しいか。今年は全然オープンにしてないし、ユーノスの立場がないですよ、本当に。
 
 とりあえず今日は酒抜きで早寝だ。妻の実家へのおみやげには栃木の銘酒『鳳凰美田』を持っていくので1日くらいなんのその、なのである。値段の割りに猛烈にうまいという評判を聞いているのですげー楽しみ。札幌行くことより楽しみかもしれないです(笑)