雑草取り

 天気も良いのでプランターの雑草取りをしました。気になっても多少ほっといて、雑草が大きくなってから抜くと楽。まあ、手抜きっちゃあ手抜きだけど。
 
 写真は発芽から約1ヶ月後のハバネロの様子。ここ2週間ほど曇りの日が多かったけど、去年室内で鉢植えで育てていた時よりはずっと元気に見えます。うちのベランダは午後になるとすぐ日陰になっちゃうんですが、それでも家の中と外では随分違うのだと実感します。
 
 そういえば20日大根も植えてから1ヶ月たったなぁ・・・。抜いたら食べれる状態になっているのかな? まだだったら取り返しがつかないし、もうちょっと様子をみておこうか・・・。根を食べる野菜は食べごろに迷います。