読まず嫌いは良くない

 長そうなのと仰仰しそうなので敬遠してたんだけど。

巷説百物語 (角川文庫)

巷説百物語 (角川文庫)

 読んでよかったです。意外と普通に時代物なのねん。
 妖怪は出てこないけど百物語をベースに犯人を自白させる試みは新しくて好きでした。だけどさすがに後半ネタ切れ気味というか、異常者ばっかり連続して出られるとさすがに飽きる。『前巷説百物語 (怪BOOKS)』を先に読んだ妻によると全然違う話になっているらしいので続編には期待したい。
 
 最近疲れ気味でブログを書くどころか21時には寝てしまうのでダメだ。先週飲みすぎたのが効いたかな〜。それとも夏風邪かな〜。あさっての健康診断がすごく心配です。
 
22/100