マンガ一気読み

 飲みすぎて気がついたら居間で寝てた・・・。久しぶりにサボってみる。ベッドでゴロゴロしていたらタイミングよくAmazonからいろいろ届いたので、今日はマンガを読む日に決定!
 

ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)

 連載も読んでるけど、流れが速いからまとめて読んだ方が圧倒的に燃える。あまりに面白すぎて自分が将棋がさせることに感謝するぐらい面白い。将棋を全然知らないで楽しんでいる人も多いみたいだけど、ちょっとでも指せるようになれば(控えめに見て)5割増しに面白くなるはず。ていうか覚えれ。
 
もやしもん(5) (イブニングKC)

もやしもん(5) (イブニングKC)

 ウンチクが多くて満足。なんてったって自分が日本酒にはまったのもこの本がきっかけだし。あと及川カワユス。長谷川のツンデレぶりもいいけど、らき☆すたでいえばかがみのポジション的な、お姉さんになろうとしてなりきれない様子が萌えるのだ。
 
まんが極道 (BEAM COMIX)

まんが極道 (BEAM COMIX)

 怖い。笑いどころがありそうで全然ない。すげえ。読後の衝撃といったら、例えて言うならテレビでしか伊集院光さんを見てなかった人が、不意に深夜の馬鹿力を聞いちゃった時のような感じだろうか。唐沢なをきの単行本は全部持ってるしパチモン大王だって買い揃えてるぐらいファンだけど、それらとは一線を画しているというか、今までのものより本気度がガンガン伝わってきてスゴい。なをさん最高だわ。
 毎月アフタヌーン買ってるけど、コミックビームも購読してみようかな・・・。これ以上分厚い雑誌が増えても処分に困るけど、どうしよう。
 
月刊 アフタヌーン 2007年 08月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2007年 08月号 [雑誌]

 そんな訳でアフタヌーン謎の彼女Xは休載orz やる気−20%、と思ったら卜部ロボ登場ってどういうことですかwwww唾液多すぎだしwwww
 新しい朝とミミア姫はこのままフェイドアウトしてしまうのかなぁ。どっちも面白くなってきただけに残念。その代わりリンガフランカの人の新連載はエロくて良かった。明るいと見せかけてやたらダークだし。最近始まった連載陣も面白いのが多いし、ちょっと前より大分充実してきたなあ。まあ1,000ページ以上もあればヘタな鉄砲数うちゃqwえrtyうわなにを
 
ディスコミュニケーション(1) (アフタヌーンKC)

ディスコミュニケーション(1) (アフタヌーンKC)

 Wikipediaのアフタの項目を読んでたら無性に読みたくなって漫画喫茶へ行って1〜13巻まで一気読み。さすがに目が疲れたけど、冥界編までの面白さは伝説級だと思う。現在進行形で読んでた時は気づかなかったけれど*1、人を好きになる気持ちのスペシャル感を真正面から表現してて、今読むとちょっとホロリと来る。最近涙腺が弱くてダメだなあ。
 
 漫画だから100冊のカウントには算入せず、です。

*1:自分も思春期だし、あまりにストレートすぎて目をそらしていただけなんだと思うんだけど

広告を非表示にする