明日、出発

 2泊3日の東北めぐりへ旅立ちます。こんなになんも準備しなくて大丈夫だろうか・・・。多分大丈夫なんだけど。
 研修とかだったら全部お膳立てしてもらってるからいいけど、今回は視察場所から日程調整やら全部を準備しなくちゃならなかったから大変でした。勉強になったからいいけど。出張好きだし。
 
 とにかく荷物を減らしたいけど、なんてったって6時間も電車に乗らないとならないから本は必須だし、座ってる間はラフな格好でいたいし、背広は他の荷物と分けて持たないとしわになるし、などと考えてるとどんどん増えます。コロコロがついたやつ買っておけば良かったかな〜。ポイポイカプセルがあればいいのに(>_<)