「W-VALUE SELECT」サービス開始

 Advanced/W-ZERO3[es]を割賦販売するサービスが始まりました。
Y!mobile(ワイモバイル)
 通常34,800円で機種変更できるところを54,240円にする代わり、毎月の基本使用料が割引されることで合計5,760円おトクになるぞ、というサービスだそうです。基本的にローンは大嫌いなのですが、分割払いで金利がかからない上に安くなる(!)訳ですから悪いサービスでは無さそう。多分2年後もWillcom使ってるだろうし。
 問題は2年後も機体が持つかどうかだけど、W-VALUEを選択した時に一緒に故障時のサポートもついてくるのは安心です。最大の問題は2年以内に他の機種に目移りして変えてしまったとしても、毎月1,210円の支払いが続くことかな。結果トクだとしても微妙な気分です。
 
 これで値段という最大のハードルは乗り越えられたけど、あとですごくいい新色が出たり安くされたりするともったいないんだよね〜。ただ大分アドエス購入に心が傾いたのは事実。しかも機種変すれば灰耳→青耳にもなるし。
 タッチできなくなったW-ZERO3ヤフオクに出してみようと思ってるんだけど、それがどのくらいの値段がつくかで勝負は変わってくる気がします。先に修理出したほうがいいのかな〜。無駄なあがきになっちゃうかな〜。