スープカレー工房Charly

 行こうと思うと閉まってる印象があります。夕飯は外食にしたかったので電車の窓から外を眺めていたら、明かりがついていたので次の駅で飛び降りて行って来ました。
 
 スープの種類がなんと4種類もありました。メイン具材が*16種類にトッピングが11種類と、264種類の味が楽しめるのがウリのようです(多分違う)。
 初めてなのでまずは基本から、と
スープの種類・・・カルマ(ベーシックタイプ)
メインの具材・・・ケーバCurry(チキンレッグ)
辛さ・・・2(中辛)
 で注文しました。
 
 届いてまず嬉しいのは野菜の量が多いこと。スープカレーって基本的にお値段高めなんですが、お得感があるのでやめられないところがあります。ここのカレーもレンコンオクラヤングコーンなどなどがごろごろ入っていて嬉しい。全然見えないけど野菜に隠れてチキンがゴロンと沈んでいます。
 「引き立ての辛さ」とメニューに書かれているようにピリピリと先に来る辛さがあります。その代わり後に引かないのが不思議で、最初辛いと思ったのに食べ終わるまでほとんどお水を飲みませんでした。
 スープも透き通っていて、丁寧に下ごしらえをしているのがうかがえます。少〜し味が薄い気もしなくはないんですが、そのおかげで食べやすさを出しているのかも。他のスープはどうなのか非常に気になります。
 
 接客も軽くフレンドリーで「また行きたい」と思わせてくれるお店です。ちゃんとカレンダーどおりに営業してあればもっといいんだけど・・・。ま、休みだったら吉田商店が近いから問題無しということで(笑)

*1:関係ないけど"ぐざい"で変換したらξが出てきて笑った