Asian Bar RAMAI

 妻が風邪気味だというので、スパイスは体にいいのだ!という持論から、無理やりにカレー屋に連れて行きました。自分も良く具合が悪げになると吉田商店の控辛スープカレーを食べて活力をもらいます。今日は帰宅途中に思い立ったので、家の近所のRAMAIにしました。
 

Asian Bar RAMAI


 元はラーメン屋さんだったこのお店。車で横を通るたびに気になっていました。
 メニューを見ると全種類880円といいお値段。しかもスープの大盛りとご飯のLサイズが無料でできるので、いっぱい食べたい人には有利です。自分は角煮カレーの大盛り&Lサイズ&辛さ4を、妻はチキンカレーの普通盛りを辛さ1で注文しました。
 出てきたカレーは「うわっ、辛そう!」と思うくらい真っ赤ですが、意外と大丈夫な辛さなので一安心。きっと赤系のスパイスが多いだけなんでしょう。ボリュームも予想した以上に多く、お得感は非常に大きいです。
 
 味の方は・・・、吉田商店と比べちゃうと悪いんですが、食べきるあたりで底の方にザラザラが残るのは微妙。ま、スープも大目だし割り切って残すと考えれば問題無いですが。チキンとポークのスープがほとんど同じに感じられたのもちょっと物足りない。
 ただボリュームは最高だし、何より店のスペースが広くてゆったりと食べられるのはGOOD!。天ぷらカレーみたいな面白メニューもあるし、気軽に行けておいしいお店という認識です。おかげで妻も汗をかいて大分元気になれました! やっぱりカレーは体にいいですね。
 
 次は富岡のスパイス小屋ムッシャに行ってみようかな〜。でも函館食遊館さんの評判が悪いので(URL うるさいのが苦手なのは自分も一緒)、千代台のスープカレー工房 Charlieにしてみようかな。今度外勤途中にでも行ってみよう。