回復不能

 連休中あれだけぐったりしていたのに未だに風邪っぽい。4月中旬に上司が変わってから忙しすぎるのだ。係の雰囲気もピリっとしていて無駄口を叩くヒマもない感じになってしまった。それが当然なことではあるんだけど、急激な環境の変化のせいで毎日がぐったりです。
 おかげで仕事が好きになっていっている自分がいてちょっと嫌だ。「来年は異動なんだから他所に行っても通用するようにするからな」とのことで新係長から、企画を立てたり人に講義したりプレゼンしたりと、結構派手めな仕事を回されることが多い。そういうのはハードだけど面白さも多いわけで、そのせいで寝る前とか夢の中とか朝起きてすぐとかに仕事のことが浮かんでくることが多くなってる。家に帰ってもわりとぐったり気味だし、こうやって人は仕事人間になっていくのかね〜。理想は40くらいで退職して悠々自適に投資生活を送ることなんだけど、果たしてどうなることやら。
 明日は歓送迎会だけど、早めに切り上げて早めに寝よう。
 

欲しいキャンペーン

「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

 本当に欲しい。