応急処置

 キーボードを展開するとタッチパネルが効かなくなるという症状に見舞われたマイW-ZERO3ですが、一番困るのがやはりNethackです。タッチしないとソフトキーボードも収納できないしマップも狭いまま。そこで、久しぶりにW-ZERO3をリアルVGA化してみることにしました。

 斜めに進むのは相変わらず混乱するけど、これでなんとか遊べるようになりました。
 
 ちなみに写真のは現在プレイ中の朝比奈みくるinゲヘナ。ヴァルキリーとウィザードでクリアしたので次はネタキャラで、ということで観光客で始めました。みくるビーム!と(心の中で)叫びながら投げ矢で攻撃するのが楽しい。10回くらい死んだ後、早い段階で魔法のランプで願いを得てからは楽勝モードです。
 やっぱし銀のサーベル2刀流&銀色ドラゴンの鱗鎧&魔法を防ぐローブの組み合わせが最強なのかな? 毒を塗られた+5祝福された投げ矢も200本近くあるけど単純に突破しても問題ないし。次は狩人あたり飛び道具プレイしてみようかな。