ひなたぼっこのような

 これも本屋大賞のノミネート作品から選んだ本。まるでおとぎ話のようにほのぼのしていて、激しいのを続けて読んだだけあって心がほっとなる作品でした。

ミーナの行進

ミーナの行進

 その代わり「これって今の本なの?」と思ったのも事実。30年前に(それこそリアルタイムで)書かれていてもおかしくない雰囲気がありました。事件は起こりそうで起こらないし、おもしろかったけどちょっと物足らない気持ちです。
 読み終わってから知らなかったんですが、小川洋子さんって「博士の愛した数式」の作者だったんですね。話には聞いたことがあるんですがどんな内容かは・・・。今はちょっとガリガリしたものを読みたい気分なので、今しばらくインターバルを置いてから読んでみようと思います。