初昇天!

 足掛け10年、Nethackで初めて昇天(クリア)できました。
 高校生の頃は他にもゲームもあったし操作を覚えきれないしでそれほど熱中してなかったので、本格的にやりこんだのはW-ZERO3にインストールしてからの約1年かな。
 このプレイで初めてゲヘナまで到達できたので鬼のように慎重に進めました。他のキャラクターをゲヘナまで送り込んでからちょっと潜り、といった具合で、開始からおよそ半年というNethackにはあるまじき時間をかけた分嬉しさもひとしおです。
 時間をかけたおかげでレベル30(上限)まで育って戦闘は楽勝だったけど、その分軽率にカーソルを動かして失敗することしばしでした。兄者には何度脳みそを吸われた事か・・・。次回は虐殺の巻物を願うのを忘れないようにしよう。
 
 アニメを見てからキャラ名をハルヒの登場人物で統一してます。昇天して女神になるイメージがぴったりだし感情移入もしやすいし。各登場人物と職業は以下の通り。
 

涼宮ハルヒ-V

 当然ヴァルキリーでしょ! どんな敵でもゴリ押しで突破!

長門有希-W

 当然ウィザード。ネコの名前は当然シャミセン。好きな職業だけど、何度もやり直して初期装備をそろえた挙句低層で瞬殺が多くて最近は敬遠気味です(泣

朝比奈みくる-T

 未来から来た観光客ということで。

鶴屋さん-P

 学園祭の時の白い衣装から。癒し系だし。

朝倉涼子-S

 若武者姿が似合いそうなのとパワープレイヤーなところから。
 
 男性キャラは萌えないしっくり来るのが無くて保留中。意外とKがカンタンだと聞いたし、キョンを騎士にしてやってみようかな。