SlingBoxその後

 職場で「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見た。予想通りかなり良く見れる。自宅のDVRに電源が入ってないと警告文が表示されるけど、コントローラーを表示させて電源ボタンを押すだけで起動できるので問題なし。というかちょっと感動した。なんかユビキタスだ。
 
 心配だったSlingPlayer Mobileのレジスト問題はあっと言う間に解決。

◆「おトクなキャンペーン実施中!今Slingboxを購入すれば、SlingPlayer Mobileが無料に!」◆

Slingboxをご購入、期間中にユーザー登録いただきました方全員に、SlingPlayer Mobile体験版から正規版への無償アップグレード! 期間:2006年12月15日から2007年2月15日まで
応募方法: 期間中にSlingboxをご購入の上、ユーザー登録をしていただきますと、自動的に応募対象となります。後日ご登録メールアドレス宛に、レジストレーションキー発行をご案内させていただきます。
[ I-O DATA ] チューナー:Slingbox (型番:SB100-120)

 この対応の早さは結構本気じゃないですか。W-ZERO3効果で売れてるのかな? 外付けHDDをバッファロー製からアイオーデータのに乗り換えた甲斐がありました(←関係ない)。
 

無線LANSlingBox

 この前は×2での動く様子をアップしたので、無線LANにもチャレンジ。今回はNHKの「サイエンスゼロ」です。

 デジカメで撮った動画なので画質は落ちますが、直でみているとテレビとほとんど変わらない印象です。本家ロケフリPSPでテレビをみることをウリにしてただけあって当然と言えば当然なんですけどね。無線LANで見る時はSling Stream optimizationをオンにし、High Actionに合わせるだけで設定終了。PHS回線に戻す時はこのオプションを切るだけでOKです。
 寝テレビもいいね。もしW-ZERO3を機種変することがあっても、寝テレビ専用機として手元に置いておくのがいいと思いました。