これはひどい

 誰?

サムライがけじめ! FA小笠原がヒゲ剃り巨人入団会見
 巨人は4日、日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した小笠原道大内野手(33)の入団を発表した。4年契約で、来季は年俸3億8000万円に出来高が付く。背番号は本人の希望で日本ハム時代と同じ「2」に決まった。

 同内野手はこの日の入団会見に備え、巨人では好ましくないとされるひげをそった。トレードマークをなくすことで新天地に懸ける決意を示し「ゼロからのスタート。男のけじめとしてきれいにした。最後まであきらめない、最高のプレーをお見せしたい」と話した。
 http://www.sanspo.com/sokuho/1204sokuho050.html

 うう、お金のためなら髭も剃るか。まあ剃るわな。自分だって剃るさ。
 FAで移籍は当然の権利なんだからとやかく言うつもりはなかったけど、この顔は違和感ありあり。中村隼人の時もひどかったけど、つるんとしてればさわやかってもんじゃないよね。アンチ巨人ぶりに拍車がかかる一件でした。