欲しいもの

LED二進法時計


 ふだん使ってるのは金属バンドでゴツいので、カジュアルな時計が欲しいなと思っていたところで発見したのがコレ。文字盤が2進数で表されると言う、なんともヲタちっくなクールなデザインです。最初は読みにくそうだけど、初めて二進数を習った時に「おお、両手の指を使えば1024まで数えられるじゃん!」と感動したぐらいなので大丈夫かな、と。
 問題は海外通販でしか入手できないことと、ネタで買うにしては少々値段が張ること。あんまり激しくLEDが光るようだと恥ずかしいし。でも欲しい。
 

Jimi Wallet


 今は2つ折りの財布を使っているんですが、このJimi Walletを見た時に「カード入れ/札入れと小銭入れを分けて持つのもいいんじゃないか?」と思わされた商品。未来っぽい。ズボンが膨らむとかっこ悪いのでふだんから財布はカバンの中ですが、これだけ薄いならポケットに入れても問題なさそう。定期入れにもなるので素敵だ。首からぶら下げたっていいし。
 財布を2つ持つことへの抵抗感は大きいのですが(レジでまごまごするのは美学に反するので)、ためしに買って失敗ならあきらめがつく値段なのが憎めないです。
 

吉田カバン CASINOシリーズ 二つ折り財布


 普通に良さそうなのはやはり吉田カバン。その分値段も張るけどね。
 小銭入れが分かれているのは絶対に譲れないポイントです。芸術的に小銭を用意したいんです。お札ルームが1枚とカードルームが6枚なのは今のと比べると見劣りがするけど、このまま使ってたらいい加減小銭入れから十円玉がこぼれおちそうだし、そろそろ妥協するころ合いかもしれません。クリスマスにねだろうかしら。
 

「欲しい」キャンペーン

 ま、今日の日記はコレの前ふりだったんですが。
 
はてなパーカー欲しい!