読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラリージャパン終了。

ラリージャパン、3年目の優勝はセバスチャン・ローブ。マーカスももうちょいだったんだけどね。なんで急にタイムロスしたかまだ分かってません。家に帰ったらしっかり調べよう。これまで3度とも違うドライバーが優勝しているので、来年はどうなるのか楽しみ。スバルがこの調子なら他に目立ったドライバーもいないし、またローブとグロンホルムの一騎うちになるだろうけど。
スバルは本当に悲しいくらいダメだ。晩年のプジョーのようだ。改良してもダメならいっそ丸目に戻してみてはどうだろうか。あのデザイン不評だったらしいけど、自分はあれが気に入ってラリーに興味を持ったくらい好きなんです。実は。今の豚鼻鷲目よりも断然かっこいいとおもうんだけどな〜。
 
PCWRCはヌタさんが優勝。母国イベントで日本人の優勝は2連続かな?*1 めでたいです。
それにしてもWRカーに乗った新井さんとのタイムを比べると面白い。新井敏弘がローブから約9分遅れの3時間31分25秒。それに対して奴田原文は3時間45分17秒。その差は14分。マシンが違えばこれだけのタイム差になって現れるのか、と*2
デジカメの動画で撮り比べたので、帰ったらどのくらい差があるのか検証してみよう。

*1:最初の年はなかった気がするんだけど

*2:腕の差はトラブルで相殺したということで