札幌五日目〜帰宅〜

四日目は何も書くことがない日だったのでパス。これで正常の時系列に戻れました。
帰宅中のBGMのことを書こうと思っていたらはまぞうが動かないのでまた今度ということで。
 
帰る途中で鹿部町にある間欠泉公園に寄ってきました。300円払って入場すると足湯に浸かれます。ズボンをまくってぬくぬくしていると、写真のように見事な間欠泉が拝めるという具合です。間欠泉は10分に一度くらいの間隔で上がります。
足の疲れを取る意味もあるし、タオルも用意されているので長距離移動の合間に良く立ち寄るスポットの一つです。値段が安いのも嬉しいところ。
 
帰宅してまず最初に見に行ったのは植物たち。一応すべてベランダに出していたのですが、水耕栽培の植物は特に乾燥に弱いので気になっていましたが、うれしいことに全員大丈夫でした。連休中はあいにくの雨続きで、それが功を奏したようです。
イチゴのプランター2つを整理して家の中の植物を少し移し替えました。id:monksiiruさんのしているようにハバネロは外の光を当てたほうが良さそうだと思っていたので、旅の疲れを押して作業です。
ようやく休暇らしいことができました(^-^)
 
夏休みは今日で終わりです。明日から通常業務ですが、3日間だけで次の休みが来るのが救いどころ。職場に戻るとすぐに忙しい(それも死ぬほど)のは目に見えているのですが、得意の"必殺!のらりくらり戦術"でしのごうと決めています。