3本→4本

4レーンとも空いていたので、妻と自分で一人1レーンずつ使わせてもらう。もしかしてマナー違反? 混んできたら自主的に移ろうかと思っていたけど、結局帰るまで二人だけで占領していた。
これまで3本指でダーツを持っていたのを4本指に変えてみた。指の数が多くなるとリリース時に指が引っかかりやすいというデメリットがあるけれど、その分微妙な力加減が必要なのだ。一本一本の指にかかる力も少なくなるし、方向もしっかりと定めることができる。ライフルの銃身が長くなったような感覚といえばいいか。
最初ひたすらブル狙いで練習していたんだけど、そのおかげで極端な失投が少なくなったような気がした。今までだと2ラウンドに1本は親指に力が入りすぎて大きく右にそれたり、人差し指が引っかかって下に行ってしまったり、むしろ3本指だった時のほうが引っかかっていたかもしれない。4本指に変えてからかなり的確に、ブルの上に握りこぶしを置いたぐらいのスペースに集中させることができた。いい感触。
今日の成績はこちら

ゲーム オレ ヨメ
カウントアップ 487点 507点
301 14本 -
501 1勝 -
クリケット 1勝 -

いい調子の割りにブルに刺さらない。まるでブルを避けるようにきれいに輪を作っている。これがもうちょっと精度が上がって輪が小さくなると爆発的に点数が上がるんだろうな。ひたすら練習あるのみです。

広告を非表示にする