9の付く日はダーツの日

自分発の趣味で嫁さんがはまったのはダーツが初めてかもしれない。去年の夏、週2ペースで矢を投げに行っていた夫のことを「何が楽しいんだか」的に冷やかに見つめていた嫁だったけど、今やマイダーツも購入し、暇があれば一人ででも投げに行くぐらいになった。
何がきっかけで物事を好きになるのかわからないけど、ダーツは腕力とか体力とかで勝負するものじゃない点が良かったのかも。ビリヤードは手がちっちゃくてキューをうまく握れないというし、スキーはスピード感についていけないという。ダーツに必要なのはどっちかというと体力じゃなくて集中力だと思うので、そこら辺があっていたのかな。文系向きのスポーツ。
今日の対戦成績はこちら。

ゲーム オレ ヨメ
カウントアップ 518点 527点
301 18本 -
501 1勝 1勝
クリケット 2勝 -

精度に関してはまだまだ自分のほうが上だけど、時に完全に負ける時があるのであなどれない。かといって本気で完勝すると大人気ないし、気を悪くしないかと思うとなかなか難しい。
いいゲームを作ることって、大差をつけて勝つことより難しいんだね。奥が深いです。