インドカレー

今日は検査のために病院へ。
昼食はいつも中華ばっかりなので、今日はラージモリタインドカレーを食べた。感想は、
・意外と辛くない(辛口でも物足りない)
・辛いと言うより熱くて大変
・意外と味が薄い
・ナンがうまい&でかい
カレーを口に入れた後でナンをもぐもぐやっていると、スパイスのかおりがほわ〜って鼻から抜けて、美味しいとかそういう感想よりも、なんかすごい。味は薄いかなと思ったけど、食べ飽きないからかえってこのくらいの方がいいのかもしれない。聞いた話によるとインドじゃカレーは味噌汁感覚で食べるものらしいし。
また行ってみたいと思う味。次はもっと肉っぽいカレーで*1、もう一段階辛いやつで頼んでみよう。

*1:今日は茄子とひき肉のインドカレーでした