早退

昼食は『ずんどう』で80'sラーメンと鳥皮どんぶりを。食べ終わった後に舌がピリピリするので*1、ラーメンの味は正直まあまあ。鳥皮どんぶりは旨い。これを食べに行っているといっても過言ではないくらいだ。人気店の宿命なんだろうか、最近は手抜き。無化調にこだわってるわけじゃないけどね、別に。揚げネギも昔はもっと衝撃的に感じたんだけど、今日はくにゃくにゃの油っぽいかたまりにしか感じられませんでした。それでもMy「函館旨いラーメンランキング」内では4位。もうちょっと頑張ってほしいところです。
昼で帰ったのは病院に行くため。人事異動にひっかからなかったぽいので来週から入院しま〜す。看護婦の目を盗めばテレビ用のコンセントを勝手に使うことも可能とのことで、W-ZERO3やらMP3プレイヤーやらも持ち込めそうだ。為替のことが気がかりだけど、手術後すぐに立って歩いて良いとのことで一安心。もともと頻繁にトレードする方じゃないし、ストップさえ入れとけば何とかなるだろう。インターネットにつなげないとめちゃめちゃ暇そうなんだけど、代わりに電子文庫やらゲームやらをminiSDに詰め込むことで乗り切ろうかな、と。PHSなんだから病室内で使ってもOKなはず(職員も使ってるし)なんだけど、そういう理解が浸透するにはまだまだかかるんだろうね。こういうところから患者のQOLを高める工夫をして欲しいですね、などと偉そうなことを思ってみたり。

*1:それをごまかすためのアイスなのか!?

広告を非表示にする