クロックダウン実験中

W-ZERO3クロックダウンでどれだけバッテリーが持つようになるのか実験してみました。クロックが208MHzだとタップ長押しが効かないので、312MHzで実験してみることにしましたが、それにもまして今日はハードに使いすぎました・・・。起動しっぱなしじゃないとサスペンド時に416MHzに戻ってしまうので、写真のようにTodayの下に置いて使っています。今日の使い方は以下の通り。

・UKTenki巡回
・ぽけギコで2chのニュース速報を読む
・nPOPでメールチェック
・DEALBOOK FXで為替の動きを見る

インターネットラジオでNIKKEI NEWSを聞く(約1時間)
2chのお気に入りスレッドを斜め読み
Operaはてなアンテナを巡回
・為替
 
その他にPDXメールを何通か受信。このスクリーンショットを撮った段階(19時半頃)ではバッテリーの残量は19%でしたが、まもなく9%になりました。さすがに約1時間ぶっつづけでネットに接続していたらバッテリーが持ちませんw 明日はもうちょっとおとなしく使ってみます。
ただやはりクロックを変化させることはむやみやたらに行うことではないようです。昨日のことですが、208MHzで動かしていたところぽけギコの反応がなくなったので、クロックを上げようとした時に例のブラックアウト(参考)が現れました。幸いソフトリセットで復旧できましたが、作業中にクロックを変化させるのは危険ですね。