勝っちゃった・・・

 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)田中義郎】野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、当地のペトコパークで準決勝2試合が行われ、日本は先発・上原(巨人)の好投と終盤の集中打で6―0と韓国に零封勝ちし、決勝進出を決めた。日本は今大会1次、2次ラウンドで、いずれも1点差で韓国に敗れており、今大会3度目の対戦でようやく白星を挙げた。もう1試合はアテネ五輪優勝のキューバが優勝候補ドミニカ共和国を3―1で破った。決勝は20日(日本時間21日)に行われる。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060319&a=20060319-00000015-mai-spo

棚ぼたというかなんというか・・・。きっと早々に兵役免除が決まっちゃって気合が抜けたんだろうと思う。これだけ大差で勝ったら韓国も文句をいえないんじゃないかな。そうでもないか。負け越していながら決勝に進むなんて、去年のロッテのことを思い出すのは僕だけじゃないはずだ。
しかしながら同じチームと3回も試合をするのって変じゃないですかね? 普通だったら2次リーグの1位と2位は一次リーグでは別のブロックになったりすると思うんだけど。あと日本の選手が首にかけてるヒモは何? 新種のミサンガ? 謎は深まるばかりです。