爆笑オンエアバトルチャンピオン大会

最近のテレビ番組でこれほど笑った番組はなかった。永久保存決定です。出だしはまあまあだったけど後半にかけて盛り上がった。笑いすぎて喉が限界です。

番手から言って大狂わせもあるかな、と思ったけど、いまいち乗り切れなかったのでネタが冗長に感じた。実力を発揮できなかったと思う。

短いネタを繋げて無理やり制限時間いっぱいにしてるような印象を受けたので、3位は正直高すぎると思う。ちょっと息が合ってない印象。

この人たちとU字工事の面白さが分かりません。これはジェネレーションギャップなのだろうか。

相変わらず一発の破壊力がすごい。でも観客が引いていく気持ちも分かる。アクが強いけどこういうの大好きです。

  • ホーム・チーム(506KB 11位)

妻はチャンピオンだと予想していた。最下位というほどつまらないわけじゃなかったと思う。桧山がすごく具合悪そうに見えたところが敗因だと思っている。

  • 三拍子(794KB 4位)★★★

自分はここがチャンピオンだと予想してた。笑いっぱなしの5分間だったし、文句なしに一番面白かったけど、これも東京03と同じく好き嫌いが分かれるのかもしれない。その割には高評価だったのでまあ良いや。

あれ?こんなに面白かったっけ、という印象。予想外に面白かった。でも下手にビジュアルがいいだけに下手をすると使い捨てにされかねないと思う。イキりの石田は品川庄司の二人を足して2で割ったようなイメージなだけあって、実力が無いうちから調子に乗ってしまいそうだ。せっかく面白いのでもうちょっと売れないでいていいと思う。

フリップをダブルで使うとは思いも寄らなかった。でも途中の「ありえないんですけど」のネタはいらない。そのまま押していいと思った。それ以前にこのネタって、実在する動物の名前にこだわる必要はないんじゃなかろうか。見ている人も存在を知らないなら、もはやそれは面白さに繋がらないと思うんだけどどうか。いっそ自分で勝手に珍名動物を考えたっていいじゃん。全否定になっちゃったけど、嫌いじゃないです。

デジャブ? なんか前にも見たことがあるような・・・。後半巻き返したので良かったけど、1位とは、う〜ん。

大爆笑。あの場にいたら球を2個入れたくなる自分を抑えるのが大変だと思う。個人的な好みを入れたら三拍子がトップだけど、そうでなければハマカーンがダントツで1位だ。完璧な漫才。5番6番がこういうコンビに成長してくれることを期待してたんだけどな〜。

  • 磁石(738KB 6位)★★★

もう笑い疲れているのに爆笑。全体に流れる「磁石的雰囲気」が最高だった。この二人にしか出せない変な空気。6位という結果は残念だったけど、順番が遅かったのでしょうがないのかもしれない。
 
自分が球を入れたい芸人さんには★マークをつけました。三ツ星の中ではもう順位はつけられない。強いて言えばハマカーンが一位か。そういう意味ではタカトシの連覇にはちょっと首をかしげるところもあるけれど、まあ納得できる結果でした。貫禄の勝利というか。
やっぱりオンエアバトルはいいね。真剣勝負だね。得られる栄誉とかは少ないし、少ないことが分かってしまった以上初期の頃のような緊張感は無くなってしまったかも知れないけど、添加物だらけのバラエティ番組が増えた今、オンバトは至宝だなと思うわけです。