ストラップスタイラス〜その2〜

id:ICHIZOさんが紹介していたF900it用のストラップを入手すべくドコモショップに突入してきました。家電量販店とは違って逃げ場はない。わざわざショップに来る客というのはもちろん「ドコモの携帯を買いに来た人」なわけだから緊張はなおのこと。そう、ここは敵地なのだ。一方的にそう思ってるだけだけど。あぁ、普段からドコモの悪口ばっかり言ってるんじゃなかった。
「10年後に半額って、10年間ぼったくりってことじゃん」
とか
プッシュトーク=通話放題って、JAROものじゃねえの?」
とか
「お前のケータイのはメールじゃない、SMSだ!」
とか
「へ〜、FOMAってPHSよりエリア狭いんだw」
などと言い続けてきたことがあだとなり、心に跳ね返ってくるのだった。そんな心の葛藤を悟られまいと店内を当てもなく物色していると、一筋の光明が現れたのでした。それはFOMA M1000。SymbianOSを積んだスマートフォンです。いわばW-ZERO3の先輩に当たる存在な訳でして。「小さいな〜」「でもi-mode非対応なんだよね〜」などといじっているうちに平常心を取り戻すことが出来ました。ありがとう。M1000
というわけで無事に注文できたわけなんですが、ここで買えるのはスタイラス部分だけで(画像)ストラップ部分は別売りだそうです。残念。ていうか一緒に注文すればよかったんだけど、あまりの緊張で忘れていたのでした。スタイラスペンが届いたらそのときに注文しようっと。