W-ZERO3で将棋

今日紹介するゲームはHellChess*1というゲームです。
http://hellhound.nl/hc/Main.html
9つのゲームが遊べるようになっているんですが、画期的なのはその中に"Japanese Chess"が入っていることです。W-ZERO3で遊べる将棋ソフトが欲しくて探してたんですが、フリーソフトはおろか有料のソフトさえ見つかりません。アンバランスという会社から”Pocket 将棋”というゲームが出ていたらしいけど、もう公開してないみたいでした。そこで、「PocketPCのソフトは国内より海外だ!」の法則に従って"Shogi PockePC"で検索して、ようやく見つけることができました。
シェアウェアで、しかも試用版では将棋が出来ないのですが、他に将棋のソフトがないので6ユーロ払ってみようと思います。PayPalを使って支払いをするのは初めてなのでちょいとした不安もあるんですが、何事も経験ということで。

*1:.nlだからオランダの会社かな?