ソフト紹介

AirDictionary Ver 1.00

このソフトはかなりすごいです。データベースをウェブ上に置いた辞書ツールなんですが、レスポンスがすごく早い。ソフト自体が軽く作られているせいもあるんでしょうが、最初接続に行ってからのスピードは、普通の電子辞書を凌駕する速度だと思います。ブラウザに依存しないでウェブ上から情報だけ取ってきてくれるソフトが最近好きですね。UKTenkiとか。

W-ZERO3でも楽しめるパズルゲーム「マジックアロー」

ついダウンロードしちゃったけど、まあまあ面白いです。ENDLESSモードだと焦らされるので、連鎖を作るのが難しいですね。JAVAのせいかときどき起動しないことがあるのはまあいいとして、海外を探せばフリーでもっと遊べるソフトはいっぱいあるから、「有料でこの程度か」と思わされるのは弱い。6点です。

入れてみたいソフト

FakeCursor
nPOP
スクリーンショットをJPGで取れるソフトも欲しいな。どこにあったっけ・・・。