微熱とかの騒ぎじゃなくて

普通に熱。昨日は風邪の治療じゃなくて病院に行ったんだけど、やっぱり手術&2週間入院コースは免れないらしい。最初1週間ずっとうつぶせなのはつらいな。ウンコとかどうするんだろう。今回もらった薬が切れたらまた違う病院に行ってみよう。入院中はネットにつなげなくても、W-ZERO3があれば1週間は暇つぶしできるだろうし。そのかわり簿記とか会計関係の勉強をしようと思っている。
具合は良くないが頭は動くので投資関連のニュースを見たりゼロ3をいじったり。今日はオフショアに向けてシティバンクに資料請求した。今は貯蓄用に地元の銀行を使っているけど、地元の銀行は(逆に)不便だし、あからさまにサービスが個人向けじゃないところが嫌なので、貯蓄用はシティバンクに代えようと考えていた。
シティバンクにするメリットは、海外への送金がたやすく出来ること。今後外債やETFを買うに当たっては、国内の証券会社よりやっぱり海外の証券会社のほうがずっと便利だ。それはまだ先の話になるだろうけど、今のままハイリスク・ハイリターンの投資を続けていくのはいつか頭打ちになる。外国為替保証金取引に投資するお金は、絶対的な金額は増えても投資資金の中での相対的な比率は徐々に減らして行きたいと考えている。口座を開いたらすぐやってみたいこともあるんだけど、それは後日。