がんばれ安藤美姫!

http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060220-00000038-nks-spo
これから大舞台に立とうというのに、どこの記者か知らないが(NHK?)無神経にもほどがあるんじゃないか。なんでもかんでもワイドショー化しやがって、よくそれで「テレビは公共物ですから」とかいけしゃあしゃあと言えますな。メダルが取れないからってお涙頂戴の話に持っていこうって魂胆がみえみえだよ。
自分としては今回のオリンピックは、別に日本人がメダルをとらなくったって、純粋に面白い!って見れてるから十分満足している。今回初めて見て面白かったのがスノーボードクロスパシュート、そしてカーリング。改めて面白いと思ったのがハーフパイプ。今までメジャーだったジャンプやノルディック複合が全然面白いと思えなかったので(だって退屈なんだもん)、ウィンタースポーツの良さを伝えてくれたという点でいい大会だったと思っている。それだけにマスコミの加熱ぶりにはうんざりです。平常心で、スポーツって面白いな〜って見ればいいんじゃないの? 視聴率偏重主義なのは民放も公共放送も変わらないけれど、もう少しクールに見てやって欲しいと思います。