W-ZERO3恐るべし

昨日の日記伊藤浩一さんのところmemn0ckさんのところミクシィ内で紹介されたおかげで、この2日間ものすごい数の人に訪れてもらいました。ありがとうございます((o(_ _o)ペコリ
改めてZERO3ユーザーの多さと関心の深さを思い知らされるとともに、同じくZERO3を使っている自分にとっても励みになりました。結構ネット上では「使えねー」という意見が多くて、そういうのを見るたびにがっかりしたものです。そして嫌な思いをする度に、「こんな使い方もあるぞ〜」「こうやって使うと便利だぞ〜」と微力ながら発信してきました。それが今報われた気持ちです(^ー^)
 
さて、DealBook® FX Mobile Enhanced Editionのその後です。ロウソク足が表示されなかったのは日付の設定が悪かったからでした。右上の本のアイコンをクリックして期間を広げてやると表示されました。また、インディケーターは一度設定すると再起動しても保存してくれます。これは便利。やはりチャートが自在に見れるのは専用ソフトのいいところですね。GFT社を使うメリットがまた一つ増えました。
それからもう一つ、ちょっと誤解されているようですが、FXは株ではありません。foreign exchange on marginの略で、日本語で外国為替証拠金取引といいます。ドルやユーロを売買して、為替変動や金利差を利用して差益を得る投資です。株に比べて元手が少なくても取引が出来るところがメリットですが(10〜30万円から始められます)、リスクは高めです。興味があるかたはここのブログの左側からFXのカテゴリーを見てくださいな。一応ここのブログのメインカテゴリですので。
 

広告を非表示にする