裁判所で昼食を。

仕事のついでに寄ってみた。被告にも原告にもなったわけではありませんです。狭いわりに閑散としていて、なぜだろうと思ったら激マズ! しごく単純な理由に納得してしまったよ。月曜は税務署の食堂にチャレンジだ!
 

Blog探し

為替関係の話を別のブログに移すため、手当たり次第にアカウントを取得中。とりあえず3つ。
・SeesaaBlog:多機能らしいが重過ぎて触る気になれず。
ココログ:ここも相当重い。けど許容範囲。
OPERA COMMUNITY:地味だけどそれほど悪くない。説明が全部英語なのは欝だけど、慣れればなんとかなりそう。
意外とはてなブログも捨てたもんじゃない。軽さではいまのところダントツで一番。眞鍋かをりファンの自分でさえココログの重さはちょっとキツいのだから、他の人にとって見れば言わずもがなである。意外とOPERA COMMUNITYは良かった。見た目はこんな感じ
あとは今話題のライブドアや、FC2、gooブログなんかを試してみよう。