今日のポジション

投資のことは別のブログに移そうかと考えています。はてな以外ならSeesaaかFC2が評判いいようですね。

短期口座(347,372.26円)

FOMCを前にポジションの調整が見られたので、ドルが下がったところで買い増ししました。120円台ギリギリのところまでホールドします。また、ここから115円台を目指して下がるようなことがあれば、他のポジションを減らしてでも買い増しする予定です。今回の利上げで米ドルはかなりの"高金利通貨"になりました。NZドルや豪ドルが高金利で人気を集めているのだから、それら小国より圧倒的な地盤を持つアメリカがより投資家の注目を集めることは必至だと思います。

通貨ペア 売買 取引数量 約定値 現在値 PIP損益
EUR/JPY SEL 20,000 141.85 142.30 -45
EUR/USD SEL 10,000 1.2275 1.2166 +109
USD/JPY BUY 10,000 114.55 116.97 +285
USD/JPY BUY 10,000 117.18 NEW! -

レバレッジがほぼ20倍になったのでポジションを減らすことを真剣に検討しなければならなくなりました。含み損を抱えているユーロ円ですが「もう少し、もう少し」と損切りを後伸ばしにしてきました。今後もっとユーロが伸びてきたり、ドルが弱気になってきたときに危険になってしまうので、損切りポイントをしっかり考えたいと思います。

長期口座

変化なし。