[日常]まんが熱はまだ冷めない。

ふたつのスピカの新しいのは売っていなかったので、そちらはAmazonで買うことにして代わりに苺ましまろの1巻を購入。

苺ましまろ 1 (電撃コミックス)

苺ましまろ 1 (電撃コミックス)

アニメの方で知ったのでコミックは読んだことはなかったんだけど、すごくイイ! 掛け合いの間もいいし、全体的に流れるほにゃほにゃした雰囲気も最高。登場人物の女の子たちがかわいいのは当然として、それをエロ目線から見るんじゃなくて、どっちかというと伸恵お姉ちゃん目線、保護者になった気持ちで見ていられるのがほのぼの感を増しているんじゃないか。確かにこのマンガはロリヲタ向けなんだろうけど、そういう意味では最近の少年誌に載っている"童貞向けプチエロマンガ"に比べるとずっと健全だと思う。
しかし最近のアニメはクオリティが高い。蟲師なんてアニメの方が格段に面白い。苺ましまろは今回初めて原作の方を読んだせいもあると思うけど、読んでいてアニメの声やSEが頭の中で勝手に流れたのは凄い。原作の方も面白かったんだけど、アニメ力の凄さを感じた一作でした。