今日のポジション

再開宣言後もしばらくは様子見、と思っていましたが思いのほか円高が進み、注文が成立してしまいました。
現在は円高×株安です。日本株が例の"ライブドアショック"のため下落し、国内の機関投資家が手控えている中、海外から資金が流入してきているのかもしれません。とはいえ日経平均が15,000円を割り込むようだと大きな円売り材料になるとの見方もあるので、現在の水準でドルを買っておくのは悪くないでしょう。

短期口座

通貨ペア 売買 レート 損益 合計損益 成立日
USD/JPY BUY 114.55 0 0 23/01/2006

今後もドルの保有比率を増やしたいので、積極的に押し目買いをしていく予定。これまで買うことが無かったEUR/USDあたりにも手を出してみる予定です。

長期口座

NZドルを買ったところ、カレン副首相によるNZドル高懸念の発表があり急落。含み損を抱えてしまっています。とはいえ76円台までは想定の範囲内ですので、このまま損切らずに様子を伺いたいと思っています。