高速移動中

札幌から特急スーパー北斗に乗車中。
ずっとOperaを使っているのですが、苫小牧まではほとんど電波が切れることもなく快適です。PHSが高速移動に弱いっていうのは、少なくとも通信に関してはもはや過去の話になったのかもしれません。とはいえここから先、長万部方面はアンテナ自体が無くなっちゃうんですけど。今のうちにぽけギコを使ってスレッドを取得しまくっておいて、後で読み物に困らないようにしなくては。ゲームも小説も入っているんですが、選択肢は多くしておきたいので。
電池の持ちは不安だったんですが、札幌市内で結構使ってしまって乗車前には49%まで減ってしまっていました。すぐに切れちゃうんじゃないかと思っていたのですが、1時間半経過していまだに電池残量が一本残っています。最初のころより寿命が伸びている気がするんですが、バッテリーがこなれてきたんでしょうか。