ふりこ・札幌・おしゃれ軍

車で行かないからと油断して大酒を飲んでしまったけれど、二日酔いでふりこ特急に乗るのはかなり危険です。マジで。
 
バーゲン時期なので普段行かないような、おしゃれ軍が集う店に入ってみた。
すすめられるままに試着してみると、ボディは確かにおしゃれさんなのだけど、そのうえに乗っかっているフェイスはあくまで自分のままなので、なんだかアイコラを見ている気持ちになった。ファッション誌のモデルに、自分の顔写真を貼りつけたみたいな感じである。うむむ。
ああいうおしゃれコートというのは、腕と腰がすごく細く作られているんですね。モデル体型に矯正してくれるので、なんだかすごくカッコよく見えた。首を挟んで上と下の、あまりのギャップにひるんでしまったけど、ちょっとおしゃれ心が芽生えてしまった今日の日でした。