太る

食っちゃ寝てれば太るんだけど、外に出るのが面倒くさいんで。寒いし。
そろそろ動き出さないと社会復帰できそうにないんで、明日は外に遊びに行こう。久々に矢を投げに行くのも悪くない。フレッシュネスバーガーでスパムサンドを食べよう。
 
富豪になるのもいいけど、家で仕事をするようになったらメリハリがつかなくなって困るかもしれないね。仕事をやめたからといってダラダラしないで、きっちり予定通りの行動を取れる人間にならなくては。今は会社員としての強制力があるおかげで身なりを多少はきちっとさせてもらっているけれど、辞めたら自分の意思で強制してやらなきゃならない。
朝はちゃんとヒゲをそって、背広の代わりにパリッとした洋服を着て、まずは外に出かけよう。例えば図書館とか、英会話教室とか。朝イチでフィットネスに行くのもいいんじゃなかろうか。近くを移動するときはなるべく車に乗らないで、歩いていこう。電車とかバスとか、なるだけ密室にこもらないようにしたい。ただでさえ引きこもり属性が強い上に、多分これから富豪になるに当たってそれほど強く社会性を要求されることは無い気がするので、なるべく他人の視線を感じるというか、人と接する、とまではいかないけれど惰性で自分の殻にこもってばかりいないように心がけたいです。
 

今日の富豪メモ

・他律から自律へ。自分を制御できる人間になる。
・宝くじは買わない。

広告を非表示にする