ゼロ3ゲーム機化計画

フリーソフトのゲームをあさる日々。
Tetris for Pocket PC 2002
落ち物ゲームといえばテトリス。回転と移動をスタイラスで行うので操作性にクセがあるけど、これが慣れてくると「自然」に思えてくるから不思議。
XiangQi
XiangQi=象棋。中国の将棋みたいなゲームです。1人用プレイもできるすぐれもの。
前から興味があってマグネットのゲームは持っていたんだけど、対戦相手もなく、いても説明書を見て動かし方を知るレベルだったので、これ幸いとインストールしてみた。これが強い強い。まさか4手で負けるとは思わなかったですw
New Gameを選べない(下の真ん中にボタンが来るので文字種の表示とかぶってしまう)という不具合を除けば遊べます。将棋が好きな人なら結構ハマるんじゃないかな?
 
今日はわりとゼロ3で電話をする機会が多かったんですが、電波のつかみ・音質とも、京ぽんのときより向上している気がします。
通話ボタン→連絡先参照→かける人を選ぶ→発信
という順番でやるのが一番簡単なのかな? "連絡先"から電話をかけようとすると「****にダイヤルします。よろしいですか?」と聞いてくるので面倒くさい。
ついついW-ZERO3が電話機であることを忘れてしまって、電池ぎりぎりまで遊んでしまうことが多いので気をつけたいところです(昼休みにOpenTTDなんてやるから悪いんだけど)。でもゲージが無くなってから結構粘ってくれるので今日は助かりました。