ライト交換

ヘッドライトが切れてしまった。
うちのロードスターが随分と情けない姿になっちゃってますが(まゆ毛が太い人みたいですが)、なんでガムテで覆っているんでしょうか? 割れてるわけじゃないですよ。
 
答え:ヘッドライトの球は二つ(ロービームとハイビーム)あるんですが、普通はよく使う分ロービームから切れます。ハイビームは使えるんだけど、対向車を眩しがらせちゃうので、ライトの上部をガムテープで隠して点灯すると良いのだ。あくまで緊急避難だけど、自動車マメ知識でした。
でもなにもこんな真冬に切れなくてもいいのにね・・・。
交換自体はシロートでもできるんだけど、ネジを一本なくしてしまって鬱。ポロっと落としたら雪の中にまぎれて見えなくなってしまった。何もこんな真冬にブツブツブツ(-_-)