予約失敗(´・ω・`)ショボーン

ウィルコムストアの能力を過信していた。金曜日はともかくとして土日あたりには復旧すると踏んでいたのに・・・。セッション様恐るべし。
いや、それよりもW-ZERO3の人気を過小評価していたのだろう。なんかもう、確実にX-BOX360より注目度高いわな。名前は多少似てるけどw
冷静に考えてこんな妙なものが大量に売れるとは思えなかった。自分のような「好き者」が買うものだとばっかり思っていた。ところが、ふたを開けてみたらそんな変なものが大好きな人が大量にいたのだ。どういうこっちゃ。
 
考えてみると、PDAというものに対する憧れって、きっとあるんじゃないかと思った。
自分もそう。欲しいな、と思うことはあったけど、使いこなせないとか、そこまでお金を出すのはどうかとか、買っても用途が無い、と思ってしまっていた。でも本当はそうじゃなくて、実際に買うことで、使いこなしたり、用途を生み出していくものなのだ。
パソコンだって携帯電話だってそうだ。みんながみんな全部の機能を使いこなしているわけじゃない。ここまで普及する前には「買ってもそんなに使わない」と言われてきた。でも、多少は欲しいな、という気持ちがあったわけで、それを手にする言い訳が出来たときに爆発的に普及したんだと思う。「仕事で使うから」とか「○○君も持っているから」とか、本当は欲しくないだけど必要に迫られて買わざるを得ないんだよね、というポーズを出せるってのは普及の秘訣なんじゃなかろうか。
だからW-ZERO3は、PDAっていいな、と思っていた層にとっては正に福音だったのだ。
「だってこのPDA、電話できるんだぜ!」
そういう言い訳ができれば、PDAのようにヒットの下地が出来ているものにとっては普及するすごく大きなチャンスになるんだろう。本当に必要な人とか、本当にそういうものが好きな人だけが買っていって、使えることとか持っていることがステータスになっていること。そういうものが高くても、変なものでも、本当はいらないものでもw 売れるんだろうなと思った。
同僚にゼロ3をすすめてた時に彼が言ったセリフが良かった。
「これを買うのは勇気がいるけど、ある意味漢買いだな」
もはや理性じゃないのかもしれない┐(´ー`)┌
 
ウィルコムストアは諦めて、量販店で注文したところ「年内に渡すことも難しいかもしれない」とのこと。トホホ。13日には16日引き渡し分の予約を開始するとのことなので、そっちに賭けるしかないか。それまでにサーバー増強を急いでくだされ。