急落

おやすみ前に為替をチェックしたらドルが急落。
そのまま相場に張り付いていたせいで全然寝れてない。為替は夜動くので、株と違って張り付けるだけいいんだけどね。所詮副業ですんで、仕事中にチャートとにらめっこはできないし。相場で食っていくようになったらリアルタイムで見れたほうが健康にも投資成績にも良さそう。いずれ海外に住もう。
 
米中古住宅販売件数が予想より悪かったことが原因とか言われているけど、あんまり関係ない気がする。結構その場のノリでどどっと動いているんじゃないかな。大手のディーラーだって人間なんだし、勘とか直感に頼って取引してる時もあるだろう。だからあんまり短期間の動きに惑わされちゃうのは良くないと思うのです。
現在のポジションは以下の通り

通貨ペア 取引 数量 成立値 成立日時
米ドル・円 119.25 2005-11-29
米ドル・円 118.75 2005-11-29

教訓どおり買い下がったので合格。あとは117.75円に指値をしてあるけど、さすがにそこまでは下がらないと思う。逆に今週末には120円を突破するのではなかろうか。

今日の富豪メモ

富豪になったらニューヨークに住むぞ。