飲み疲れ

会社の同窓会でしこたま飲んだせいで今日はダウン。お酒は好きだけど、次の日が丸々一日つぶれちゃうのは困る。
会が終わった後、係長に連れられてバーへ。
ジンリッキーラフロイグボウモア(10年)→ギムレット
雰囲気が良いところだったので個人的にまた行きたい。店の名前も場所もうろ覚えだけど、縁があればたどり着けるだろう。
普段一緒に飲まない人だったので会話が面白い。
曰く、「女の一人もだませないようで上司はだませない」
そしてまた曰く、「女房を愛せないような人間は仕事を愛せない」
なにか矛盾がある気がしないでもないのだけど、男って言うのはそういうものらしい。さすがに50過ぎてテカテカしてるだけのことはある。野心がある人間は傍から見ててやっぱりテカテカしているもので、そういえば久しぶりに社長の顔を見たら随分テカテカしていた。オレちゃんはあと10年で独立するんでそういう野心とかは関係ないけどね。
 
シングルモルトはお酒のホームラン王です。