大商い

個人的に大商いをした日。
金曜の終値は明らかに高すぎる→反落するだろうと予想して、117.95円でストップ注文。予想に確実に自信がもてれば118.2円とか、そのくらいでいいんだけど、何度も言うとおり「千里眼」を持っていないのでそれは無理ですw 118円が壁になってそこから上がってしまったら、なすすべもなく上がり行くのを見続けることしか出来なくなってしまう。118円を割れたら円高にぐぐぐっと動くだろうと考えたのだ。
その後午前中は117.7円〜117.9円の狭いレンジでもみ合い。半分予想通りというか、本当は117.5円で指値を出していたのだけど、そこまでは到底無理だな、と判断して117.77円に変更した。そんなこんなで今日の取引は以下の通り。

通貨ペア 取引 数量 成立値 成立日時 決済値 決済日時
米ドル・円 決済 113.70 2005-10-06 117.95 2005-11-07
米ドル・円 決済 114.70 2005-10-25 117.95 2005-11-07
米ドル・円 117.77 2005-11-07 - -

今回の取引で大きく利益確定できたので、口座の残高が一気に増えた。嬉しい(^^
そのおかげでポジションが3つまで持てるようになったので、調子に乗って一気に3つ買ってしまったorz
こういうときの定石は「買い下がり」だろうがよ。てかポジション2つ持ったまま余裕資金を残しておけばいざというときに攻めれるのに・・・。貧乏性なのか強欲なのか、振り返ってみて自分が分からなくなった、そんな一日でした。

広告を非表示にする