ウィンドウズ搭載のPHS、日本に初上陸

            /\
            /   .\/ )
.         /     /|/
      /     /  .|
      /  ○  /     |
    |\    /      |
    |.  \/   . l ● .| <シャアぽんマン参上!
    ( \ . |.  ヽ/!  |
    |\_) |  ● ヽi    i
    |  |         ,!
    |  |       /
    |  |    ./|
     \ |  ./ し'
      \i イ |
           し'

Willcomが「日本初」を出すのはこれでいくつ目だろうか。
メール定額
インターネット接続定額
フルブラウザ搭載
加入者間の通話無料
そして、、、
日本初のWindows搭載スマートフォン
マイクロソフト・シャープ・ウィルコムが業務提携して開発したW-SIM対応ジャケットを発表するらしい*1。すごい!すごすぎる!! 9月の「三機種同時発表」でさえ今年の3大ニュースの一つかななどと考えていたのに、最近のウィルコムの攻勢はもう追いつけないぐらいの勢いだ。
思えばDDIポケットウィルコムと社名が変わってから、従来のPHSのイメージを覆すようなことが起こっている気がする。本当にKDDIに飼い殺しにされていたんだな、と。
19日はWillcom SIMの発表、20日はスマートフォン発表とのことらしいので、まだまだ祭りは続きそうです。いや〜楽しみだ。

ふと思ったんだけど

Windows Mobileって普通のWindowsと何が違うんだろ? ゲームできるんかな? ボナンザとか動くのかな? 

*1:シャープの端末だからシャアぽんw