札幌旅行二日目

9月18日の回想です。為念。
前日に刺激を受けすぎたせいで、非常にリアルな淫夢を見てアセる。義理親の家だっていうのに(=´Д`=)

〜アートオブ スター・ウォーズ展〜http://www.starwarsjapan.com/museum/topics/topics0508/hokkaido_ex.html

前日に引き続きマニアックだが、随分とライトサイドに寄った気がする。興味が無い人からしてみればどっちも一緒なのだと今日職場で知りましたが( ´_ゝ`)
 
開場時間の9時半より前に到着したのに、もはや2〜30人ほど行列ができていた。「雨の中熱心だね〜」と思うも全く人ごとではなくて、なんか嬉しかった。ぞろぞろ。
入り口のところにいらっしゃったベイダー卿とツーショット写真を撮り、中へ。
 
見どころはやはり旧三部作だ。実際に撮影に使用されたであろうミニチュアや衣装がどどどーんと並べてあって、圧倒されましたよ。
一番のお気に入りはボバ・フェット。スターデストロイヤーのミニチュアもR2−D2(実物)も良かったけど、銀河屈指の賞金稼ぎの存在感は圧倒的だった。全部見た後でもっかい見に戻ったり。
ただ、新三部作はほとんどがCGで作られているせいで展示品があんまり面白くない。グリーバス将軍が好きなんで、実物大で模型作るぐらいの気合が欲しかった。武器だけではがっかりですよ。マスター・ウィンドゥとかの衣装もただのマネキンに着せられていて感動が薄いっす。もっとがんばれよ!(怒
後半ウーキーの着ぐるみがあったりして中だるみ感を減らそうとしているのだけど、それでもむむむでした。やはり特撮が一番なのだ。なんだかんだ言って結局一時間半も会場にいましたけどね。

まんだらけ 札幌店〜http://www.mandarake.co.jp/shop/index_spr.shtml

行く予定には無かったまんだらけ。というか札幌にオープンしてたの知りませんでした。唐沢なをき(の普通の書店で見かけないようなやつ)を購入。

鉄鋼無敵科學大魔號改 (KCデラックス)

鉄鋼無敵科學大魔號改 (KCデラックス)

二十一世紀科学小僧(モダンサイエンスバウイ)

二十一世紀科学小僧(モダンサイエンスバウイ)

前日見た「ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!」が8体セットで売っていて揺らぐ。ううううう。富豪になりたい。

感想

札幌って北海道の首都なんだなぁ〜と再認識した。かなり何でも揃うし、大抵の催しものは来る。でも、安心できるくらい田舎w
またここに住みたいか、と聞かれたらノーと答えるけどね。