悲しい事故

http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200509190005.html
http://rally.racing-live.com/en/index.html?http://rally.racing-live.com/en/headlines/news/detail/050918142032.shtml
プジョー所属、マルコ・マーティンのコ・ドライバー、マイケル・パークさんがレース中の事故のため亡くなられました。
WRCに限らずモーターレースには事故がつきものです。クラッシュ自体が見ものになっている側面もあります。
でも、今回のように死者が出てしまったことは、一ファンとして大変悲しく、つらいことです。
二度とこのような悲劇が起こらないよう祈るばかりです。
 
今回のS・ローブの故意によるペナルティは、もちろん異論はあるでしょうが良い判断だったと思います。
悲しみの中でチャンピオンが決定するようなことがあっては、WRCの歴史の中に影を落とすことになってしまう、
そういう判断から来たものだと思うからです。
 
次のイベントであるラリージャパンには、是非ともプジョーには参戦して欲しいと思う。
撤退することが故パーク氏の意思ではないだろうし、
戦い続け、戦う姿勢を見せることが、ファンに対しても、遺族に対しても、
追悼の意味を持つことだと思うから。
 
ご冥福をお祈りします